アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 新第1弾の配列表

ここまで、データカードダス・アイカツ!の新第2弾の攻略・配列情報を中心に記事を作成してきましたが、新第1弾の配列表も個人的に作成していましたので、公開しておきたいと思います。

 

スポンサードリンク

現在、ほぼ主要な店舗は新第2弾への切り替えが行われているかと思いますが、まだ新第1弾が稼動している店舗があるかもしれませんので、有効に活用していただけると幸いです。

 

 データカードダス アイカツ! 新第1弾の配列表

 

 

f:id:StrawberryNews:20131224201759j:plain

  

f:id:StrawberryNews:20131224201813j:plain

  

新第1弾も現在の新第2弾と同様、複数種類の配列が用意されていたと思われますが、2種類の配列しか確定することができませんでした。

しかしながら、この2種類の配列から読み取ることができる情報だけで、レア以上のカードを狙うことができましたので、大変有利に活動することができました。

 

アイカツの配列情報を調べると「新第2弾はリーチカードも少なく、見極めが困難」という結果が複数の方から聞かれますが、今回の新第2弾も新第1弾の時と比べ、根本的な部分は変わっていないというのが私の見解です。

 

確かに、1プレイ目から流れの見極めが可能であった新第1弾のようにはいきませんが、数プレイすれば必ず配列を読むことが可能です。

 

私が前回の記事

アイカツ配列 新第2弾のカード排出・配列表公開(その1) - アイカツの攻略・配列解析をするブログ

で記載させていただいた配列表も、局所を見ず全体を見ると法則が見えてきます。

ポイントはレアカードです。

 

次回はその点も含めアイカツ配列を考察していきたいと思います。