アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 新第2弾の配列法則

先日の記事(アイカツ配列 新第1弾の配列表 - アイカツの攻略・配列・排出解析をするブログ)の配列表について、考察を深めていきたいと思います。

スポンサードリンク

キーワードは6/12です。

f:id:StrawberryNews:20131224130903j:plain

この配列表に関しては先日から言っているように1/12でしかありません。

しかし、実は6/12でもあるということをこれから説明したいと思います。

 

これから、わかりやすいように「ノーマルカードは数字」「レアカードはR」「プレミアムレアカードはPR」「キャンペーンレアカードはCP」「リーチカードは」と記載します。

さらにこちらの記事

アイカツ配列 ノーマルカードの並び順番 - アイカツの攻略・配列・排出解析をするブログ

アイカツ配列 ノーマルカードの並び順番2 - アイカツの攻略・配列・排出解析をするブログ

も参考としていただけると、ノーマルカードは12枚が1組となっているということも考慮し、

 

上の配列表は

1→2→3→4→5→PR

6→7→8→9→10→R

11→12→1→2→3→リ→PR

4→5→6→7→8→リ→CP

9→10→11→12→1→R

2→3→4→5→6→PR

このように配列されているのがわかるかと思います。

 

 

今回の記事はここからが重要です。

上の配列表だけを見た場合はもちろん1/12の配列しかわかりません。

が、これから1つの配列の記載しますので、上の配列表とよく見比べてください。

5→6→7→8→9→PR

10→11→12→1→2→R

3→4→5→6→7→リ→PR

8→9→10→11→12→リ→CP

1→2→3→4→5→R

6→7→8→9→10→PR

気付かれるでしょうか。

これが6/12の正体です。

私は今回のアイカツ新第2弾の排出に関して、大パターンは2パターンしかないと考えています。

その大パターンの中の1つである6/12、つまり6パターンは上に公開した配列表のノーマルの並び順が変わるだけであると考察しています。

つまり、レア以上の重要なカードの排出位置は変わらないということです。

 

重要なのは排出位置が変わらないということです。

プレミアムレアカードやキャンペーンレアカードは排出内容は変わります

が、レアカードは排出内容も変わりません

 

長くなってきましたので、排出位置・内容に関しては次回記載していきたいと思います。