アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 新第2弾のレアアクセサリーとレアカードの排出位置 第2の配列表公開

先日の記事(アイカツ配列 新第2弾の配列法則 - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ)の内容をさらに深く考察していきたいと思います。

スポンサードリンク

 

今回のアイカツ新第2弾がアクセ有り束とアクセ無し束と言われる理由も考察していきたいと思います。

 

 アイカツ新第2弾の配列に関して調べを進めていくと、よくアクセ有り束とアクセ無し束が存在するということを目にしたことがあるかと思います。

 

私は半分正解で半分不正解だと考えています。

 

具体的には12通りある束のうちで、6通りがアクセ有り束で残りの6通りがアクセ無し束だと考えられます。

結果的には半々ですので、それほど気にすることでもないのですが。

 

それではまた先日の配列表を元に説明していきたいと思います。

 

f:id:StrawberryNews:20131224130903j:plain

 

先日の記事でも記載しましたが、重要なのは排出位置が変わらないということです。

注目していただきたいのは表の右側、レア以上のカードです。

ここで、二つ目の配列表を掲載します。

f:id:StrawberryNews:20131226113352j:plain

 

(※配列表中の赤はプレミアムレアカード、青はキャンペーンレアカード)

 

この配列表は、先日公開していた配列表と同じ大パターンに属する配列のうちの1つです。

 

2つの配列表を見比べると、

  • ノーマルカードの開始カードが違う
  • プレミアムレアカード、キャンペーンレアカードの種類が違う

という2点の違いが見て取れるかと思います。

逆に言うと同じ点は、

  • レアカードの位置は同じ!

ということです。

 

ちなみに、プレミアムレアカードとセットになるアクセサリーカードは、レアカードということです。

 

以上のことから、公開している配列表はアクセ無し束であることがお分かりいただけるかと思います。

 

次回はさらに配列表を公開し、アイカツ新第2弾の配列を考察をしていきたいと思います。