アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 データカードダスアイカツ!新第2段 配列表まとめの考察

先日までの配列表まとめの記事

アイカツ配列 データカードダスアイカツ!新第2段 配列表まとめ - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

アイカツ配列 データカードダスアイカツ!新第2段 配列表まとめ その2 - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

の配列表を見ていて気がついた点があります。

スポンサードリンク

 

いままで新第2弾において、排出されたカードから配列を判断できるのはレアカードのみと考えていましたが、先の配列表からキャンペーンレアカードも配列の判断になると読み取ることができました。

具体的な配列順は先日の記事を確認していただきたいのですが、キャンペーンレアの排出位置は全て規則的に固定されていることが確認できるかと思います。

 

先日、実機でも確認してきましたが、

f:id:StrawberryNews:20131221225825j:plain

この「そらちゃんのキャンペーンレアトップス」が排出されたあと、間に5枚のノーマルカードを挟んで「プレミアムレアカード」が排出されました。

 

このように、キャンペーンレアの排出位置も配列の判断とすることができるのであれば、今まで以上に排出を読むことが容易になります。

新第2弾も残された期間が短いですが、取り逃しのないよう、ぜひ配列表をご活用ください。