アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ新第1弾・新第2弾から考える 新第3弾におけるブログ運営

データカードダス アイカツ!新第3弾が発表され、稼働まで一週間ちょっとです。

未だ稼働していない新第3弾の配列を知る術はありませんので、これからのブログについて少し考えてみたいと思います。

スポンサードリンク

 当ブログは「アイカツの配列」に特化した情報を配信するブログとして公開し、訪問してくれる方も「アイカツ 配列」というワードで検索されてくる方が大半を占めています。

もちろん、そのように検索してもらえるようなブログタイトルや記事の作り方に気を使い運営しているところですので、目的は達成できていることになります。

予想以上のアクセスも頂いており、当ブログを運営していく上での励みになっています。

 

新しいシリーズが始まる度に実機をプレイし、様々な情報を収集することによって、配列・排出を解析しているところですが、実機をプレイする事には時間的、経済的限界がありますので、情報収集による解析がメインとなっています。いわば他人のフンドシ状態なわけです。

せっかくの他人のフンドシなわけですから、皆さんに還元をしたいと考えています。

これからもこの情報が多くの人の目に触れればと考えていますので、積極的にカード画像での配列の提供を続けていければと考えています。

掲載している画像を保存できないようにするなどもできるようですが、当ブログに掲載された画像は是非ともみなさん保存等していただき、プレイする際に活用していただければと思います。もちろん、元画像はアイカツバンダイ?)に帰属されているはずですので、個人でのご利用を前提としていただき、再配布や商用利用はされないようご注意ください。

 

その上での話ですが、これからはこれまで以上に皆さんとともに当ブログを運用できていければと考えています。

具体的には皆さんの経験や意見を当ブログにお寄せいただければと思います。

私が掲載した配列表の違うところを指摘いただいたり、今日はこんな順番でカード排出が排出された、こんな情報も載せてほしい等々、どんなことでもかまいませんので、コメント欄にお寄せいただければと思います。励ましのコメントも大歓迎です。管理人が喜びます。

当ブログのコメント欄は管理人である私が承認したものしか掲載できないように設定していますので、どんなコメントでもお気軽にいただければと思います。

このような形で、当ブログをこれからも皆さんと一緒に作り上げ、皆さんと配列に関する情報を共有できればと考えています。これができれば当ブログとしては理想かなと思っています。

 

いずれにせよ、新第3段からもどんどん情報を集め、発信していくつもりですので、これからもよろしくお願い致します。