アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 2015シリーズ第1弾 あかり山 スミレ山 暫定版配列表

先ほどの前半部分に加え、後半部分も作成しましたので掲載します。


スポンサードリンク



f:id:StrawberryNews:20141002215108j:plain

こちらに修正版の記事を掲載しました。



解説はまた後日にしたいと思いますが、作成してみた感想を何点か書いてみます。

2015シリーズ第1弾も、2014シリーズ第4・5・6弾と同様に、ノーマルカードの始点が違うためノーマルカードを示した配列表は作成できなさそうです。
しかし、ノーマルカードの排出順番には規則性がありますし、なんといってもとても素直な排出状態です。
基本が「ノーマル4枚+レア」ですので、枚数を数える方法だけでも十分に戦えると思います。
また、「レアアクセサリーカードが大量に排出される」という、過去弾をプレイしてきた人たちからすると複雑な配列です。

新しいシリーズの始まりですので、配列的にも少し柔らかめに来たという印象でしょうか。

さらに情報を集めていき情報を確実なものにするとともに、配列表の使い方も掲載していきたいと思います。


合わせてこちらの記事も参考にしてみてください。
アイカツ基本情報 データカードダス アイカツ! おさえておきたい基本情報のまとめ - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ


アイカツ基本情報 配列表の見方 - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ