アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 ノーマルカードの並び順番

データカードダス・アイカツ新第2弾の配列には様々な法則があります。

先日記事にした、「5枚+レア以上」もその1つですが、そのうちの「5枚」つまりノーマルカードにも並びにも順番があるので掲載したいと思います。

スポンサードリンク

 8

15

29

42

9

16

27

43

10

14

28

44

 

さらに、

35

7

49

20

17

34

47

33

46

19

45

18

という、2種類のノーマルの並びが存在します。

この並びは最後のカードまでいくと、先頭にもどり、ループして排出されてきます。

このノーマルの並び5枚ごとに、レア以上が排出されるという配列になっています。

たとえば、1つめの並びの頭から5枚、

8

15

29

42

9

の後に、

1(いちごちゃんのプレミアムレアトップス※例)

という排出順序で排出され、その後、

16

27

43

10

14

(いちごちゃんのプレミアムレアスカート※例)

という排出順序で排出されてきます。

 

例外として、リーチカードである3種類の「チョコポップスクープハット」「アクアスワンシューズ」「ピンキッシュユニオンスカート」は

・ノーマルカード

・ノーマルカード

・ノーマルカード

・ノーマルカード

・ノーマルカード

リーチカード

・プレミアムレアorキャンペーンカード

という排出順序で排出されてきます。

 

この法則さえしっていれば、排出枚数をカウントするだけで、レア以上を効率よく入手することが可能となります。

 

次回はさらにわかりやすく、画像を交え排出を検証したいと思います。