アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 排出表で重要なのはレアカード

先日の記事(アイカツ配列 新第2弾のレアアクセサリーとレアカードの排出位置 第2の配列表公開 - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ)をさらに深く考察したいと思います。

スポンサードリンク

 

公開した2つの配列表のを見比べると、排出位置の変わらないカードがあります。

そう、レアカードです。

 再度、2つの配列表を掲載します。

f:id:StrawberryNews:20131224130903j:plain   f:id:StrawberryNews:20131226113542j:plain

 

先日も記載しましたが、プレミアムレアカードとキャンペーンレアカードは排出位置が変わらず、レアカードは排出位置も内容も変わりません。

 

そして、アクセ有り束とアクセ無し束の二つしか大パターンはありません。

 

よって、排出されたレアカードによって、今後アクセが出現するか否かが判断できるということです。つまり配列がわかるということです。

最重要はレアカードになります。

 

具体的に例を挙げると、このきいちゃんのレアシューズが出現した場合、

f:id:StrawberryNews:20131227162957j:plain

 

このカードが出現した瞬間に、その束はアクセ無し束になります。

さらに、アクセ無し束は6種類ありますが、たとえどの束であったとしても、間に6枚のカードを挟んでプレミアムレアカードが排出されます。

 

説明がわかりにくく大変恐縮ですが、上の2つの表を見比べて考察してみてください。

 

なぜ、この法則が成り立つかというと、まだ公開していないもう一方の大パターンとレアカードは重複していないからです。

 

それでは、次回はアクセ有り束の配列表を公開したいと思います。