アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 2つの配列表から考察するレアカードの重要性

先日の記事(アイカツ配列 アクセサリー束の配列表を公開(画像付) - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ)で2つ目の大パターンの配列表を画像付きで掲載しましたが、1つ目の大パターンの配列表と比較し、カードの排出パターンを読めるようにしていきたいと思います。

スポンサードリンク

それではまず、2つの配列表を再度掲載したいと思います。

f:id:StrawberryNews:20131224130903j:plain   f:id:StrawberryNews:20131228212623j:plain

 

何度も記載していますが、今回のデータカードダス アイカツ!新第2弾の配列で重要なのは、レアカードになります。

その理由を上の2つの配列表を元に記載したいと思います。

 

今回、レアカードの枚数は18枚です。(レアアクセサリー3枚を含む)

その全てが、上の2つの配列表で確認できるかと思います。

 

12種類あると思われる配列のうち、たった2種類の配列で全てのレアカードが排出されることになります。

さらに、これも何度も記載してきましたが、レアカードの排出位置・内容は固定されているということも重要になってきます。

 

つまり、レアアクセ有り束のレアカード排出位置とレアアクセ無し束のレアカード排出位置は固定されているということです。

 

次回は、具体例を掲載し、さらにわかりやすく考察していきたいと思います。