アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 2つの配列表から考察するレアカードの重要性の続き

前回の記事(アイカツ配列 2つの配列表から考察するレアカードの重要性 - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ)の続きを記載していきたいと思います。

具体的にレアカードから考察されるパターンを考察していきます。

スポンサードリンク

 

まずは蘭ちゃんのレアカード

f:id:StrawberryNews:20131230225341j:plain

このレアカードが排出された後、5枚のノーマルカードが排出され、

その後、必ずプレミアムレアカード

さらに5枚のノーマルカードが排出され、

その後、必ず

f:id:StrawberryNews:20131220224330j:plain

きいちゃんのレアアクセが排出されます。

12通りある配列のどの配列がこようとも、この排出順は崩れません。

 

 

同じように蘭ちゃんのレアカード

f:id:StrawberryNews:20131230225425j:plain

このレアカードが排出された後、5枚のノーマルカードが排出され、

その後、必ずプレミアムレアカード

さらに5枚のノーマルカードが排出され、

その後、必ず

f:id:StrawberryNews:20131220224140j:plain

そらちゃんのレアアクセが排出されます。

 

 

最後に蘭ちゃんのレアカード

f:id:StrawberryNews:20131230225429j:plain

このレアカードが排出された後、5枚のノーマルカードが排出され、

その後、必ずプレミアムレアカード

さらに5枚のノーマルカードが排出され、

その後、必ず

f:id:StrawberryNews:20131220224021j:plain

いちごちゃんのレアアクセが排出されます。

 

この、どの排出パターンがこようとも、レアカードの排出位置は変わらないということをおさえれば、プレイ中の機体がどの山にいるかをつかむことが可能になるわけです。

 

本来であれば全てのパターンの排出表を把握できれば完璧なのですが、中々できることではありませんので、このレアカードの排出パターンを抑えることができれば、勝率を相当あげることが可能と思われます。

 

次回、さらに深く考察を深めていきたいと思います。