アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 データカードダスアイカツ!新第2弾の配列まとめ

これまで、複数の記事に渡って配列・配列表を中心として排出の攻略をしてきましたが、ここで一度まとめ記事として掲載してみたいと思います。

スポンサードリンク

 まず、今回の新第2弾の排出パターンは全12通りと考えられています。

その中で、半数ずつの6通りがレアアクセサリーが排出される束で、残りの6通りがレアアクセサリーが排出されない束となっています。

 

通称リーチカードと呼ばれるカードは今回の弾は3種類のみで、

・チョコポップスクープハット

・アクアスワンシューズ

ピンキッシュユニオンスカート

のみです。

大変種類が少なく、排出頻度も低いので自ら狙うことは困難ですが、その後はキャンペーンレアカードや、プレミアムレアカードが排出されるので、見逃すことがないように努めたいところです。

 

カードの排出順については、ノーマルカードが5枚排出され、その後にレア以上のカードが排出されるという繰り返しで排出されてきます。

そして、アクセ有り束とアクセ無し束でそれぞれ排出パターンが決まっていて、それぞれのレア以上のカードの排出位置は固定されています。

さらに、レアカードにいたっては排出位置・内容までもが同じですので、レアカードの排出を確認できれば、現在の排出パターンが読めるということになります。

 

 

今回の新第2弾の排出を読む上で重要なことは実はこの程度です。このことを知った上で配列表を活用していただければと思います。