アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ攻略 2014シリーズ第3弾 配列表をもとにした配列の読み方 活用術

データカードダス アイカツ!2014シリーズ第3弾が稼働し、早くも1週間以上が経過しましたが、皆さん順調に排出されていますでしょうか。

今日の記事は先日公開した記事

アイカツ配列 2014新第3弾 配列表その1公開 マリア山 - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

アイカツ配列 2014シリーズ新第3弾 配列表その2公開 あおい山 - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

この2つの記事で掲載した2つの配列表の活用方法を記載したいと思います。

スポンサードリンク

解析した情報をもとに作成した2つの配列表ですが、残念なことにリーチカードとプレミアムレアカードの排出は、複数あると思われるパターンに対応することができておらず、中途半端な配列表となっています。

 

 

さて、この配列表の活用方法ですが、前シリーズで掲載した配列と同じように、レアカードとキャンペーンレアカードの排出位置は固定ですので、それらのカードの排出を確認できれば、現在の排出位置を確定することができます。

例えば、

f:id:StrawberryNews:20140204184220p:plain

マリアちゃんのレアアクセサリーが排出された後は、ノーマルカード4枚を挟んで必ず

f:id:StrawberryNews:20140215071317p:plain f:id:StrawberryNews:20140215071313p:plain

このらんちゃん・ユリカ様のどちらかのキャンペーンレアカードが排出されます。

 

このように、レアカード・キャンペーンレアカードの排出を見ることで、現在の排出位置を確定させ、その後のプレイに役立てる方法です。

 

では、プレミアムレアカードから排出位置を確定することはできないのか、ということを考えてみました。

すると、ある程度ではありますが場合によっては排出位置を確定することができることに気が付きました。

 

例えば、何らかのプレミアムレアカードが排出される前のカード

f:id:StrawberryNews:20140125165113p:plain

このセイラちゃんの4番カードであった場合

2つの配列表をよく確認してください。

プレミアムレアカードの直前にこの4番カードが排出される位置は1ヶ所しかありません。

よってプレミアムレアカードでも排出位置の確定が可能ということです。

 

今回のアイカツ!新第3弾はノーマルカードの排出パターンが規則正しく並んでいますので、このような読みをすることができます。

重要なのはノーマルカードをよく見るということです。

ノーマルカードからのレアカードの排出までの流れを見ることで、現在の排出位置を確定することができれば、自分の狙ったカードをゲットできる確率が飛躍的に上がりますので、是非ともその点に注目していただき、お役立てください。