アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 2014シリーズ第4弾 おとめ山の配列表を一部修正

先日の記事(アイカツ配列 2014シリーズ第4弾 おとめ山の簡易配列表と活用法とリーチカード - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ)でおとめ山の配列表を掲載しましたが、表の右側のレア以上の配列の排出パターンが違うものがあることが判明しましたので、新たな配列表を掲載したいと思います。


スポンサードリンク



こちらが新しい「おとめ山」の配列表です。

f:id:StrawberryNews:20140401132717j:plain

2段めのCP10と18段目のCP4はサイン入り

この配列表は前弾までと同様に「レアカードは固定、キャンペーンレアカードとプレミアムレアカードが数種類排出パターン」というものです。

以前掲載した配列表の排出パターンも存在するようですが、今回の配列表のほうが多くの排出情報を頂いています。
今弾の排出パターンは全部で16とも24とも言われていますので、排出傾向に偏りがあるのかもしれません。
おとめ山については非常に複雑な排出パターンが予想されますので十分に注意されるとともに、排出パターンの情報を引き続き募集しておりますm(_ _)m


本日、新第4弾初プレイをしてまいりました。12クレジット中プレミアムレアカード3枚と、初回にしては十分すぎるほどの排出結果を得ることが出来ました。
排出表で検証出来たのは、みづき山9段目のプレミアムレアカードで美月さんPRトップスが排出されました。他の子のプレイで「きいちゃんレアスカート」の排出を確認できたため、余裕をもってゲットすることが出来ました。
他の2枚のプレミアムレアカードは、「片側のシリンダーからノーマルカードが3枚排出されたことを確認した」ので、残りノーマルカードが1枚〜0枚と判断しプレイしたところ排出されました。
配列表を利用し、カードの排出を追ったのですが、今回の第4弾はこの形の配列表では排出を追うのが難しいものがあります。
3台を同時に追いましたが、ノーマルカードの排出がバラバラなため、どの台どちらのシリンダーどちらの山どの位置どのノーマルカードどこまで排出されたかを追うのが非常に難しかったです。
改善点と活用法を探しながら、より良い方法を模索していきたいと思います。