アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 2014シリーズ第5弾 ユリカ山 みくる山 暫定的配列表2修正とノーマルカード配列

コメントで通りすがりさんからの情報を頂いたとおり、「みくる山の6番と19番の逆リーチカード」についてさらに調べたところ、「6番は逆リーチ無し」「19番は複数種類ある可能性」がありましたので、両方逆リーチが無いバージョンの配列表を作成しました。
さらに、ノーマルカードの配列表も作成しましたので、参考に掲載しておきます。


スポンサードリンク



修正版配列表
20140531214133

複数の情報をあたったところ、みくる山の19番は

◯・1・2・3・4
1・2・3・4・◯
1・2・3・◯・◯
(◯=逆リーチカード)

という3パターンが確認されています。
これが、何かの読み間違いなのか、本当に存在するのかは不明ですが、特に重要な場所でもありませんので、深く考えないほうがいいのかもしれません。
暫定的に、配列表には記載していますが、この点を考慮してください。


ノーマルカード配列
20140531215652

黒線の上下が2つの排出パターンを示しています。
それぞれ、左上から右に排出される12枚1組となります。
ユリカ山の前半とみくる山の後半が上のノーマルカード12ユリカ山の後半とみくる山の前半が下のノーマルカード12枚です。


今回の新第5弾は新第4弾と同様に、「ノーマルカードの始まりが複数種類ある」ため、リーチカードというものが存在しません。
しかし、ノーマルカードの排出順番は決まっていますので、配列表の数字と、ノーマルカードのアルファベットを比較することでリーチカードを作り出すことが可能です。

具体的には、「ユリカ山の1番列の」が「ノーマルカード配列のD」であれば、その下の「4はD」となり、「Dがリーチカード」になるということです。

言葉で表すととても難しい判別方法ですので、配列表とノーマルカード配列を良く見比べていただけると、ご理解いただけるかと思います。



新第5弾も具体的なリーチカードが無いため、はっきりとした配列表の作成は困難かと思われますので、今後は皆さんからお寄せいただいた情報を元に、複数種類の配列表を作成してみたいと思います。