アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 2015シリーズ第2弾 ひなき山・じゅり山の暫定版配列表を掲載

データカードダス アイカツ!2015シリーズ第2弾の配列表をまだまだ暫定版ですが、作成しました。
本来であれば、多数頂いている情報を一点一点精査していくところですが、稼働から初の週末ですので、スピード感を重要視しての配列表を作成しました。

正確性にかける点もあろうかと思いますが、この配列表を元に情報を整合し、確定版の配列表を作成していきたいと思っています。


スポンサードリンク



アイカツ配列表
クリックでオリジナルサイズを確認することができます



簡単に説明をします。

2015シリーズ第2弾は、ひなきちゃんのプレミアムレアカードが排出される「ひなき山」と、じゅりちゃんのプレミアムレアカードが排出される「じゅり山」に分類をしています。
そのなかで、ひなき山には「いちごちゃんのムービープレミアムレアカード」が排出されるため「ひなき山(いちご山)」とし、じゅり山には「美月さんのムービープレミアムレアカード」が排出されるため「じゅり山(美月山)」としています。
今後は、「ひなき山」「じゅり山」と読んでいきます。

それぞれの山は、過去の弾と同じく「100枚1組の束」となっています。

表の「赤色」はプレミアムレアカードを表していますが、排出パターンによりどのプレミアムレアカードが排出されるかがわからないため、「赤色」で表現しています。
なお、排出順番は「シューズ→ボトムス→トップス→シューズ→・・・」のようです。

表の「紫色」はムービープレミアムレアカードを表していますが、排出パターンによりどのプレミアムレアカードが排出されるかがわからないため、「紫色」で表現しています。
なお、排出順番は「シューズ→ボトムス→トップス→アクセ→シューズ→・・・」のようです。

表の「青色」はキャンペーンレアカードが排出される行を表しています。過去弾では2種類程度で固定されて排出されていましたが、作成現在では多くの情報がありませんので、仮に判明しているカードを掲載しています。今後修正の対象となっています。

中央の「ノーマルカード排出順番」はそれぞれの山の数字部分に排出されるノーマルカードを表しています。左上から順番に排出されますので、レア間のノーマルカードの枚数と排出カードを見比べれば、残り何枚でレアカードが排出されるかを知ることができます。




なお、配列表の見方や、DCDアイカツ!の基本ルールなどは、過去の記事を是非ともご覧いただければ幸いです。

アイカツ基本情報 配列表の見方 - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

アイカツ基本情報 データカードダス アイカツ! おさえておきたい基本情報のまとめ - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ



※間違い等の確認もしていない状態の暫定配列表ですので、間違い等あるかと思いますがご了承下さい。
また後日、訂正版や確定版を作っていきますのでよろしくお願いいたします。