アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 2015シリーズ第2弾 キャンペーンカードの排出考察結果

皆さんから多くの情報を寄せていただきまいした。この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

さて、様々な情報があるなかで、同じ情報が複数種類確認できましたので、一定の成果としてまとめておきたいと思います。


スポンサードリンク



まずは、皆さんから頂いた情報の羅列からです。
20141213101115

この表を見ていくと、「あかり、スミレ、ひなき(1,2,3)」と「じゅり、ミミ、ユウ(4,5,6)」に偏りがあることがわかります。

ですので、勝手ながらこのような排出パターンになっているのではないかと考えました。

20141213101114

ひなき山には「ひなきCPを含む排出パターン」が、じゅり山には「じゅりCPを含む排出パターン」が含まれているものと考えました。
また、どちらの山にも「7,8、ランダム」というパターンがあるため、すべてのキャンペーンレアカードが排出されることとなり、排出パターンの判別がしにくくなっているものと思われます。
もちろん、8枚しかないキャンペーンレアカードの偏りをなくすためのランダム処置ですが、結果的に複雑になっています。

もちろん、この排出パターン以外の排出パターンもありそうですので、確定的な情報ではありませんが、排出カードに偏りがあるための考察結果としてお考えいただければと思います。


今後、これ以上深く掘り進めて考察していけるかは正直わかりません。
難しすぎですよ、バンダイさん(汗