アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

アイカツ配列 2015シリーズ第3弾 配列表修正版1を公開

暫定版配列表を先日公開しましたが、加筆修正がありましたので、修正版1として再度公開します。

基本的に今後も修正版を公開していきますので、最新版を使用するようにしてください。

そのため、完成版ができるまでは当ブログの定期的なチェックをオススメ致します。


スポンサードリンク



データカードダス アイカツ! 2015シリーズ第3弾 配列表修正版1

20150124203901

簡単な配列表の説明をしておきます。

今弾は大きな配列のパターンが4パターンあるようですので、それぞれを「山」とし、4つの山で表現しています。

それぞれの山の名前は、「プレミアムレアカードが排出されるキャラクター名」とし、今弾は複数種類のプレミアムレアカードが排出されることから、ふたり以上の名前の山としています。

ノーマルカードは①〜⑤の列に排出され、「ノーマルカードには排出順番がある」ため、ピンク色・水色部分で排出パターンが変わることを示しています。

下部のノーマルカード排出順番は「左から右に排出」されることを示しています。

表の「行の色」は、その行に排出される貴重なカードを示しており、赤はあかりPR、黄はひなきPR、紫はみやびPR(一箇所のみみやびRアクセ)、緑はRアクセ、青はCPを表しています。

先日公開した暫定版配列表から若干の訂正をしています。

皆さんから寄せられた情報をもとに配列表を作製したところ、「PR・CP」の排出カードが全て一致していたため、それぞれのカードで表現していましたが、「いままでの弾と同様に排出位置のみ固定で、排出カードはランダム」という情報もありましたので、PRは過去弾に則りランダム配列としました。
また、CPもおそらくランダム排出かと思いますが、現在はまだ情報が集まっていませんので、しばらくはこのままの形を取ります。

今弾は「あかり・ひなき山」と「みやび・あかり山」、「ひなき・みやび山」と「あかり・ひなき・みやび山」がそれぞれレアカードを共有しているため、レアカードから山を1つに絞ることができなくなっています。
そのため、狙いのカード付近のレアカードが排出されたとしても、必ずしも狙いの山ではない可能性があるというが起こりえます。
ですので、十分に排出パターンを把握するとともに、ノーマルカードの排出枚数なども慎重にカウントしていく必要があると思います。

ますます複雑多岐に渡ってきたアイカツの配列ですが、どこまで進化していくか楽しみでもあります。

まだまだ見えていない部分もありますので、解析更新を進めていきたいと思います。