アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

データカードダス・アイカツ!2015シリーズ第6弾のカード排出を解析、配列表を掲載していくブログ

データカードダスアイカツ! 2015シリーズ第4弾 配列表を公開!

皆さんの情報提供のおかげでようやくひとつの形を作ることが出来ました。
しかしながら、今弾もこの配列表以外の配列があるのはもちろんですし、レアカードの排出位置が異なる配列もあるようですので、その点には十分に注意してください。


スポンサードリンク



20150329095654

2015シリーズ第4弾の排出パターンは大きく分けて「4パターン」が確認されています。
そのため、それぞれの山に名前を付けて4つに分けています。
「赤・黃」色はそれぞれ、まどか・凛のプレミアムレアカードが排出される位置をあらわしています。
「青」はキャンペーンレアカードが排出される位置を表しており、数字の後ろの「S」はサインカードを表しています。
「緑」はレアアクセサリーカードが排出される位置を表しています。
レアカード排出後に固定で排出されるカードが存在しますので、表中に表現しています。(今弾はN61カードで、当ブログでは逆リーチカードと呼んでいます)


ノーマルカードは「ピンク」・「水色」部分で排出されるカードが決まっており、それぞれ表の下部にあらわしているノーマルカードが左から順場に排出されます。しかし、山の始めに排出されるカードがそれぞれことなるため、排出位置を固定して表すことが出来ません。


表の下部のプレミアムレアカード、レアアクセサリーカード、キャンペーンレアカードは表中に表せない部分ですので、カードの絵柄が分かるように載せています。

データカードダスアイカツのゲームシステムや基本的な情報については過去の記事を参考にされてください。
アイカツ基本情報 データカードダス アイカツ! おさえておきたい基本情報のまとめ - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ

アイカツ基本情報 配列表の見方 - アイカツの攻略・配列・配列表・排出解析をするブログ


今弾も
・レアの入れ替え(1→2→3が3→1→2)
・キャンペーンレアカードの別山からの排出
・レアアクセカードの排出位置変化
等が確認されていますので、全ての排出パターンを網羅できているとは決して言えません。

しかし、こうして今弾も皆さんのおかげで1つの形をつくることができました。いつもありがとうございます。
また、修正更新を重ねていきたいとおもいますので、これからもよろしくお願い致します。